FOLLOW US

UPDATE|2022/07/13

元NMB48・日下このみが振付師に「裏方がこんなに楽しいなんて…絶対に生き残るのが目標」

日下このみ 撮影/松山勇樹



先日、ババババンンビちゃんのコンサートのパフォーマンス指導をさせていただいたんですけど、自分もステージに出たい欲があふれちゃうかななんて思いながらリハーサルを見ていたら、裏方がこんなに楽しいと思わなくて。舞台監督さんと「ここはこうしましょう」と話し合いをしながら進めていく作業がとても新鮮で、楽しかったです。

あっ、目標でいえば、ヨーロッパにも行ってみたいです。日本と海外を往復する生活がいいですね。落ち着きがないので(笑)。

──海外といえば、NMB48の3期生は卒業後に海外へ渡るメンバーが目立ちますね。

日下 そうですね。薮下柊ちゃんも上枝(恵美加)もそういうの好きそうでしたから。この前、大阪で3期会をしたら、その2人も来てくれました。3期のみんな、個性はそのままだけど、きれいに大人になっていて。「みんな……かわいいなぁ! 華やかやなぁ!」って言い合ってました(笑)。

──今年、3期生はデビュー10周年ですよね。

日下 そうです。今でもみんな仲良しで、私はよく連絡を取るほうですね。ゆーり(太田夢莉)とは去年のクリスマス、一緒に過ごしました。あんちゅ(石塚朱莉)とは高尾山に登りました(笑)。

──NMB48には今後、どうあってほしいですか?

日下 詳しいことは知らないからあまり言えないですけど、過去にとらわれず、塗り替えちゃっていいと思います。それと、一生懸命やっている子が報われるグループであってほしいですね。私は、卒業してからもちゃんと地に足をつけて頑張っているんだぞという姿を後輩たちに見せたいです。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事