FOLLOW US

UPDATE|2022/02/19

肌の露出を理由に仕事が減ることも…似鳥沙也加がそれでもインスタグラビアを続けるワケ

似鳥沙也加/撮影:飯酒盃智明



──自分なりに頑張れば、ちゃんと“頑張った記憶”として残る。いい考え方ですね。

似鳥 今、学校に行けない子たちと触れあえるイベントができないか相談中なんです。ファンの方に来ていただくイベントじゃないので、告知はせずに。少しでも、何か力になりたくて。

──将来、臨床心理士になりたいと思ったこともあるそうですが、お話を聞いていると、今もその思いは変わらずあるようですね。

似鳥 はい。今、高卒認定試験の勉強中なので、道のりはまだまだ長いですが……。

──思いの強い似鳥さんなら、絶対になれますよ。活動の幅を広げても、インスタグラビアは続けられますか?

似鳥 実は、インスタグラビアをやっていることで受けられないお仕事もあるんです。「SNSでこれだけ脱いでいる方にお願いするのは難しいですね」と、断られてしまうパターンが結構あって……。でも、インスタグラビアは私の生き方。先ほどもお話ししたように、露出だけがインスタグラビアではないんです。セクシーな写真を求めてフォローしてくださっている方が多いのは事実ですけど、だからと言って、伝えられることが制限されるわけではない。それどころか、インスタグラビアは、私なりに伝えたいメッセージを届けるための手段のひとつです。辛い思いをしている人の力になりたいし、みんなで平和になりたい。自分のやってきたことを信じて、変わらずインスタグラビアは続けていきたいですね。

【前編はこちら】「人が怖い…」引きこもりからフォロワー100万人、似鳥沙也加が語る"インスタグラビア"誕生秘話

▽似鳥沙也加
キュートな姿から色気あふれる姿まで様々なグラビア写真をインスタグラムに投稿し、“インスタグラビア”の先駆者として100万人を超えるフォロワーを有する。ファンクラブでは限定グラビアや動画などが配信中。
AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事