FOLLOW US

UPDATE|2022/01/15

平成最後の清純派・徳江かな、“グラビアアイドル”が好きになった瞬間「人生が変わった感じがした」

徳江かな 撮影/荻原大志

12月22日に最新写真集『約束』、28日にDVD『美少女に愛され過ぎるのも困りもの』を発売したグラビアアイドル・徳江かな。2017年からスタートさせたグラビア活動はもちろん、2021年からはアイドルユニットのメンバーとしてもデビューするなど精力的に活動している。そんな彼女のパーソナルな部分と、これまでのキャリアを聞いた。(前後編の前編)

【写真】徳江かなの撮りおろしカット【8点】

──発売中の最新写真集『約束』(ジーオーティー)はどんな作品に仕上がっていますか?

徳江 同時期に発売されたDVD『美少女に愛され過ぎるのも困りもの』(エアーコントロール)と連動していて、テーマとしては「幼なじみとの再会」。リゾートバイトで訪れた宮古島で偶然幼なじみと再会して……という内容になっています。宮古島自体もコロナ禍だったので1年ぶりでした! 

──撮影で印象深かったことはありますか?

徳江 写真集とDVDを同時に撮影していたので、やっぱり流れでの撮影と決めカットではポージングや求められてくることも違って。そういう感覚の違いが印象的でした。あとはやっぱり海! 宮古島の海が大好きなので、そこはすごく生き生きしていると思います(笑)。

──今回で写真集は3冊目ですよね。

徳江 そうですね、これまでちょうど1年半ごとに1冊出させていただいています。今見ると1stの頃はすごく幼なくて、1stから2ndにかけてが一番変化しているかも? というのも私は現場で成長していくタイプなので、グラビアをあまり知らない状態で始めたの1stと、ぐんぐん吸収した結果が2ndには表れていると思います。

──徳江さん2014年に芸能界デビュー、グラビア活動は2017年と少しギャップがありますよね。どうしてグラビア活動を始められたんですか?

徳江 もともと芸能活動は、興味があったところにスカウトしていただいたのがきっかけでした。最初は「ドラマに出たい!」という気持ちだったのでお芝居をメインに活動していたんですけど、高校を卒業したタイミングで「どうやって有名になっていけばいいんだろう?」と改めて考えて、グラビア活動を始めました。

──グラビア自体に抵抗はなかった?

徳江 葛藤はありましたね。今後の活動についてや、グラビアをやるかやらないか、というのはたぶん半年くらい事務所と話し合いました。これがきっかけで決断しました、というよりは話し合いの中で徐々に挑戦してみようかな……と気持ちが変化していった感じです。

CREDIT

撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事