FOLLOW US

UPDATE|2022/06/12

『片恋グルメ日記2』本仮屋ユイカが明かす食シーンの工夫「ギャル曽根さんのスタイルを継承した」

本仮屋ユイカ 撮影/山田健史



──食事シーンがすごく印象的な作品ですが、美味しそうに召し上がるのはかなり練習もされたのでしょうか。

本仮屋 私、食べることが本当に大好きなんです。芝居以外にもタレントとして、食事のレポートをする経験があったので、それがとても活きているなと感じます。食事シーンの主役は私じゃなくて食事だと思っているので、いかに食材が美味しく見えるかを考えて、どの角度が良いか、湯気はどうした方がいいのか、ソースを足した方がいいのか、など自分で計算するんです。食べるシーンはとても好きなシーンです。アドレナリンが出ます。ただ練習はしたことはないです。日々のイメージトレーニングと、食事レポートの経験が活きているんだと思います。あと、一口をなるべく大きくするのは、ギャル曽根さんのスタイルを継承しています。

──習ったんですか?

本仮屋 いや、テレビで「一口を大きく食べるのが大事なんです」と仰ってるのを見て、「私もそれを続けよう」と。それ以降、なるべく口を大きくして食べるようにしているんですが、スタッフの人からは「ちょっとその一口大きくないかい」と言われることもあるんです(苦笑)。

──撮影で印象に残っている出来事はなにかありますか?

本仮屋 私は素直に台本を読むタイプなんですけど、平岡さんはいろんな角度から台本を読む人なんです。特に妄想に力を入れていて、「このシーン、ずぶ濡れで入っていきたいんだよね」とか言うんですよ(笑)。そんなこと台本に書いてないし、「どうしてここでずぶ濡れ?」みたいな。みんなに「次のシーンがあるからダメです」と言われるんですけど、そういうところはシーズン1の時から変わっていないなと思いました(笑)。

【後編はこちら】本仮屋ユイカ “行き当たりばったり”人生観「こんなにくだけた女優になる予定はなかった(笑)」

ヘアメイク:平林輝之(アルール)
スタイリスト:ナカイマサコ
MAISON SPECIAL / MAISON SPECIAL AOYAMA
(03-6451-1660)

▽『片恋グルメ日記2』  
毎週月曜22:00~22:30 (TOKYO MX1)
本仮屋ユイカ 平岡祐太 藤田玲 兵頭功海 大谷麻衣 伊島空 能條愛未 ほか
AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事