FOLLOW US

UPDATE|2022/06/18

藤岡弘、の次女でモデルの天翔天音「父からも直接武道の稽古もしてもらっています」

天翔天音 撮影/関根いおん

俳優の藤岡弘、を父に持ち、女優の天翔愛、俳優の藤岡真威人、モデルで女優の藤岡舞衣と共に藤岡ファミリーとしてバラエティ番組などにも出演している天翔天音(てんしょう あまね)。現在、17歳の高校2年生だ。4月に放送された『踊る!さんま御殿!! 春の3時間SP』に三姉妹で出演した際も美しすぎると話題を呼んだ。彼女に芸能界に入るきっかけや、家族のことを語ってもらった。
(前後編の前編)

【写真】モデルとして活躍する天翔天音 撮り下ろしカット【10点】

──天翔さんはモデルやタレントとして活動されていますが、芸能界には、もともと興味はあったのですか?

天翔 父が俳優として活動しているのを見ていたので、昔から興味はあったんです。いつか父のような俳優になれたらいいなって。でも最初から芸能界に入ることが決まっていたわけではなかったので、今の自分の状況にびっくりしていますね(笑)。

──そもそもテレビに出演されるようになったきっかけは?

天翔 最初は舞衣ちゃん(妹)と真威人(兄)と私が、藤岡弘、の子どもということでテレビに出演しました。「芸能人になる! 」みたいな心構えがあって始めたというよりは、お声がけいただいたときといろんな事に挑戦してみたいというタイミングが重なって始めたっていうのが大きいです。父からも芸能活動に背中を押してもらったので、次第に興味を持ち始めました。

──藤岡弘、さんといえばアクション俳優ですが、天音さんも武道を習われたりは?

天翔 中学生になってから、姉妹みんなで武道をやるようになりました。父からも直接武道のお稽古をしてもらっています。今は空手もやっています。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事