FOLLOW US

UPDATE|2022/06/18

藤岡弘、の次女でモデルの天翔天音が語る「芸能界に入る前と後で変わった父を見る目」

天翔天音 撮影/関根いおん

俳優の藤岡弘、の次女でモデル・女優として活躍している天翔天音(てんしょう あまね)。現在、17歳の高校2年生。4月に放送された『踊る!さんま御殿!! 春の3時間SP』姉の天翔愛、妹の藤岡舞衣と共に出演し話題を呼んだ。三人の父である藤岡弘、と言えば厳格なイメージがあるが……果たしてその素顔は? 家族だからこそ語れるその素顔と彼女自身の目標を話してくれた。
(前後編の後編)

【写真】抜群スタイル際立つ天翔天音 撮り下ろしカット【10点】

──天翔さんは女優やモデルとして活躍していますが、それ以外にやってみたいことはありますか?

天翔 いまは色々なことに挑戦してみたいと思っています。ダンスが好きなので、これから歌やダンスにも挑戦したいですし。もちろん、父のようなアクションにも興味があります! アクションシーンは、武道や空手というような武道の基本の動きが分かっていないとできないって父が言っていたので、練習に励んでいます。今は空手とか武道を中心に基本を練習して、いつかはアクション映画に出るような俳優さんになりたいです。あとは父のような特撮作品にも出てみたいです。

──芸能界に入る前と入った後では、父である藤岡弘、さんを見る目が変わったりしましたか?

天翔 だいぶ変わりました。芸能界に入る前は、お父さんのことは、普通に“父”として見ていたんです。芸能界に入ってからは、父の仕事現場に連れて行ってもらう機会が何度かありました。そこで会う方々とのやりとりを見る中で、父はこんなにも尊敬されているんだなと感じることがあって、改めて本当に父の凄さを知ったんです。これまで芸能界で58年間もの長い間生き抜いてきた父を、より一層尊敬をする気持ちが生まれました。

──藤岡弘、さんはお父さんであるとともに芸能界の大先輩でもあります。仕事に対してアドバイスをもらうことはありますか?

天翔 私のプラスになる様な良いアドバイスはよく言ってくれます!「もっとこうしたら良いと思うよ」ってよく言われます。でも父はマイナスなことは言ってこないですね。


RECOMMENDED おすすめの記事