FOLLOW US

UPDATE|2022/04/04

AKB48の新冠番組記念コンサートが開催、宮崎美穂の卒業セレモニーに指原莉乃ら卒業生登場

『AKB48 LIVE SHOW 〜AKBINGO! THE FINAL サヨナラ毛利さん〜』(C)NTV (C)AKB48



アンコールが開けると『GIVEMEFIVE!』など3曲を⽴て続けに披露し、最後まで熱のこもったパフォーマンスで会場を魅了。ここで、新番組の“番組センター”を決める観客投票の結果発表へ。⾒事“番組センター”の座に輝いたのは、「クロちゃんお尻合いゲーム」をゼロ距離で乗り切った⼤盛真歩。

⼤盛は驚きの表情を浮かべながら「昔から『AKBINGO!』のファンだったので、選ばれてすごく嬉しいです!夢のようです!」と喜びを爆発させ「番組内でソロで歌を歌いたいです」と意気込みを語った。最後に、新チームのキャプテンを務める向井地(チームA)、⽥⼝愛佳(チームK)、浅井七海(チームB)、倉野尾成美(チーム4)の4名から、各新チームの初⽇公演の⽇程と公演名を発表。さらに向井地から、各チーム楽曲と岡⽥奈々のソロ曲が、59thシングル『元カレです』のカップリングに収録されることが発表されると、会場からはどよめきと⼤きな拍⼿がわき起こった。

ラストは『AKBINGO!』でもお馴染みの『BINGO!』で締めくくり、会場の熱気が冷めないまま、新冠番組・そして新⽣AKB48への期待を⼤きく膨らませた記念ライブは終幕を迎えた。「AKB48サヨナラ⽑利さん」は、4⽉7⽇(⽊)24時59分からのOA開始となる。また、宮崎美穂の卒業公演は4⽉14⽇(⽊)を予定している。

【あわせて読む】AKB48入山杏奈が卒業を語る「川栄李奈から届いた『お疲れ様。頑張ったね』に号泣しました」

RECOMMENDED おすすめの記事