FOLLOW US

UPDATE|2021/12/04

AKB48のエース小栗有以が語る初めての水着写真集「女性ファンの方にも見て欲しい」

小栗有以 撮影/西邑泰和

AKB48のエース、小栗有以の1st写真集『君と出逢った日から』(小学館)が、2022年1月18日に発売される。今回、小栗に写真集に込めた思いや、2021年の振り返りなど、近況を聞いた。

【写真】写真集では始めても水着撮影にも挑戦、AKB48エースの小栗有以の撮り下ろしカット【13点】

――写真集発売、おめでとうございます。そもそも写真集を出したいとは思っていましたか?

小栗 同期のメンバーや先輩が出しているのを知って、自分だけの写真で一冊にしていただけるのは素敵なことだなと思っていました。秋元康先生からも帯にメッセージをいただけますし。でも、写真集といえば水着じゃないですか。少し不安があったので、私はお話をいただいてから考えようかな、と。そこで、いつもお世話になっている『CanCam』(小学館)さんが協力してくださることになって、「それなら大丈夫だ!」と思って、決心しました。

――自分で決意したんですね。

小栗 はい。私の要望をたくさん聞いてくださったので。着たい衣装もロケ地も提案させていただいて、撮影に行くことになりました。

――ロケ地が沖縄というのも小栗さんの希望?

小栗 そうです。爽やかな写真集にしたかったので、そうなると爽やかなイメージがある沖縄がいいなと思って。ずーっと晴れていました。

――撮影中、思い出に残っていることは?

小栗 AKB48が『根も葉もRumor』の公開振り入れをTikTokで配信する日があったんですけど、それが写真集の撮影初日だったんです。私は振り入れの場所にいられなかったけど、参加しなくちゃと思って、撮影が終わってホテルにいる時間だったので、配信を観ながら私も踊りました。ちょうど食事の時間だったから、ゴーヤチャンプルーがおなかで暴れていました(笑)。

――写真集に関して、こうなったらいいなという願望は?

小栗 男性ファンはもちろん、女性ファンの方にも手に取っていただきたいです。そんな思いを込めて撮影しました。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事