FOLLOW US

UPDATE|2021/11/25

元バイトAKB同期・HKT48松岡はな✕スターダム上谷沙弥選手が奇跡の再会「プロレスって痛くないの?」

HKT48松岡はな✕スターダム上谷沙弥選手 撮影/佐賀章広

HKT48のフロントメンバー松岡はなと、女子プロレス団体スターダム所属の上谷沙弥、という異色の対談が実現した。2人は実は元「バイトAKB」出身。2014年9月から2015年2月まで共に活動していたのだ。今回、6年9カ月ぶりの再会。それまで別々の道を歩んできた2人は、一体どんなトークを繰り広げるのか……。(前後編の前編)

【前編はこちら】元バイトAKB同期・HKT48松岡はな✕スターダム上谷沙弥選手が奇跡の再会「当時は時給1000円で…」

【写真】元バイトAKBの同期、HKT48松岡はな&スターダム上谷沙弥選手

――バイトAKB解散後、HKT48のセンターに上り詰めたはなさんと、アイドルを諦めきれず数々のオーディションに失敗してきた上谷選手。ご本人たちの前で言うのも失礼ですけど、当時を振り返るとまさに「天国と地獄」でしたね。

上谷 いや、本当に人生のドン底でしたね。だから、こうやって、はなちゃんの横に並んでお話ししていることって、本当に奇跡だと思う! プロレスに誘われたときも最初はムリだと思ったけれど「ここで立ち止まってしまったらなにも変わらないな」と思ってチャレンジすることにしました。プロレスにビビビッと感じるものもあったので。

松岡 私、あのころのこと、ほとんど覚えていないの。あまりにも忙しすぎて、記憶が残っていないから、自分じゃないと思っているぐらい。でもさ……。

――6年9カ月前に別々の道を歩んできた2人がこうやって再会できるのは本当に奇跡だと思います。いや、ただ会うだけならいつでもできるんでしょうけど、上谷選手はこうやって公の場で会いたい、と。ただ、ちゃんとプロレスで実績を残せないとはなさんと並んで写真なんて撮れない、と言っていたんですよ。

松岡 本当に?

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事