FOLLOW US

UPDATE|2022/04/04

AKB48の新冠番組記念コンサートが開催、宮崎美穂の卒業セレモニーに指原莉乃ら卒業生登場

『AKB48 LIVE SHOW 〜AKBINGO! THE FINAL サヨナラ毛利さん〜』(C)NTV (C)AKB48



⼩栗有以が⾜ツボの上で痛がらずにキレキレのダンスを披露するなど、メンバー各々が渾⾝の⼀発芸を披露していき、会場は笑いの渦に包まれた。先⽇AKB48を卒業したばかりの⼊⼭杏奈(今年3⽉卒業)、加藤玲奈(今年2⽉卒業)もゲストとして登場。コロナ禍による2⽉のコンサート中⽌に伴い、卒業セレモニーの実施が叶わなかった2名の卒業セレモニーがついに実現した。

⼊⼭、加藤で『Iʼmsure』を妖艶に歌い上げ、向井地美⾳ら現役メンバーとは『キスキャンペーン』など3曲を披露。会場が感動的なムードに包まれる中、⼊⼭は「こんな素敵なステージに⽴たせていただいて、メンバーのみんなと⼀緒に最後に歌うことができて、本当に良い思い出になりました」と笑顔で挨拶。加藤も「もう卒業しちゃったんですけど、こうして思い出が増えて、とても嬉しいです」とコメントし、改めて感謝の気持ちを伝えた。

また、4⽉3⽇に結成8年を迎えたチーム8の8周年記念ライブも開催。チーム8のオリジナル曲『47の素敵な街へ』『蜂の巣ダンス』『⻄⾼東低』など5曲を披露し、会場を盛り上げた。メンバーを代表して岡部麟は「ファンの⽅々の愛に守られて、8周年を迎えることができました。ありがとうございます︕」と話し、8周年をお祝い。さらにここで、『AKBINGO!』時代の恐怖のゲーム「クロちゃんお尻合いゲーム」が⼀夜限りで復活し、ゲストのクロちゃん(安⽥⼤サーカス)が登場。

指名されたメンバーは悲鳴を上げながらも全⼒で取り組み、観客にその勇姿を届けた。終盤には、宮崎美穂の卒業セレモニーも実施。2007年にAKB48に加⼊した宮崎の歴史が詰まった軌跡映像が会場に流れると、宮崎の同期である5期⽣の⽯⽥晴⾹、内⽥眞由美、北原⾥英、指原莉乃、近野莉菜がサプライズで登場。宮崎とOGメンバー5名で『あなたがいてくれたから』『君が教えてくれた』を歌唱した。

宮崎の卒業セレモニーに花を添えた指原らが「みゃお、おめでとう︕」と声をかけステージを去ると、宮崎は「こんなに可愛い卒業ドレスをみなさんに⾒せることができて嬉しいです。今⽇まで1⽇たりとも、“AKB48に⼊らなければ良かった”と後悔した⽇は無かったです。この14年間、AKB48に捧げてきました。この14年間が私にとって本当にかけがえのない時間でした」と凜とした表情でコメント。宮崎と選抜メンバーによる『10年桜』で本編を締めくくり、会場の温かな拍⼿に⾒送られながら、「みんな︕また会いましょう︕」と⾔葉を残し、晴れやかな笑顔でステージを後にした。


RECOMMENDED おすすめの記事