FOLLOW US

UPDATE|2022/02/19

「人が怖い…」引きこもりからフォロワー100万人、似鳥沙也加が語る"インスタグラビア"誕生秘話

似鳥沙也加/撮影:飯酒盃智明



──SNSに露出度の高い写真をあげる際、抵抗はなかったですか?

似鳥 なかったです。今は、自撮りでインスタグラビアの投稿をしていますけど、基本的に「胸を見せたいな〜」と思って撮っていないんですよね。どうしたら、いい写真が撮れるか。それだけなんです。「ここでならいい感じに撮れるかも」と思える場所を探して、頭のなかで構図やイメージを膨らませて、ひとつの作品を作り上げる気持ちで撮っているだけ。単純にセクシーなものや色っぽいものが好きだから、そういう要素を取り入れた世界観になりがちですけど、別に露出を強調したくて撮っているわけじゃないんですよね。

──そのインスタグラビアも、投稿をはじめられてから4年ほど経ちます。ここまで続けられたモチベーションは何だったんでしょう?

似鳥 インスタグラビアだったから、ですかね。多分、普通の自撮りだと続いていなかったと思います。グラビアが大好きだから「こういうのを撮ったら面白いだろうな」って発想が、自然と浮かんでくるんですよ。

──投稿を続けた結果、現在インスタグラムのフォロワーは100万人を超えています。

似鳥 努力したからフォロワーさんが増えたわけでもないですし、100万人を超えた実感もあまりありません。いまだに写真を投稿するときは緊張しますしね。「恥ずかしいからみんな見ないで」って(笑)。自分がグラビアを仕事にしているのも不思議なくらいです。

【後編はこちら】肌の露出を理由に仕事が減ることも…似鳥沙也加がそれでもインスタグラビアを続けるワケ

▽似鳥沙也加
キュートな姿から色気あふれる姿まで様々なグラビア写真をインスタグラムに投稿し、“インスタグラビア”の先駆者として100万人を超えるフォロワーを有する。ファンクラブでは限定グラビアや動画などが配信中。
AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事