FOLLOW US

UPDATE|2022/02/03

永尾まりやがソバージュに…“昭和”がテーマの最新写真集「飛び抜けて面白いことをやらないと意味がない」

永尾まりや 撮影/荻原大志、ヘアメイク/横内真代(吉野事務所)



──カラオケを楽しんでいるシーンもあります。何を歌ったんですか?

永尾 アン・ルイスの『あゝ無情』です。歌はあまり得意じゃないんですけど、一曲歌う流れになったので歌ってみました。

──テーマに沿った選曲ですね。結構、昭和の歌も聞かれるんですか?

永尾 たまに聞きますよ。相川七瀬さんの『夢見る少女じゃいられない』とか。

──それ、平成の曲じゃ……。

永尾 え、そうなんですか?じゃあ、森高千里さんの『雨』は?

──それも平成ですね(笑)。

永尾 嘘でしょ!?

──昭和というと、松田聖子さんや中森明菜さんの時代ですね。

永尾 すみません、ちゃんと分かっていなかったです(笑)。だとしたら、松田聖子さんの『SWEET MEMORIES』が好きかな!

──昭和に辿り着けてよかったです(笑)。それにしても、かなり完成度の高い写真集が出来上がりましたね。今後、5作目を出すとしたらどんなテーマに繋げます?

永尾 シンプルなグラビアがいいですね。あと2年ちょっとで30歳だし、それくらいのタイミングで、これまでとは違った落ち着きのある写真集を出したいです。

──それは、30歳を迎えられてもグラビアは続けられるということですか?

永尾 もちろん! お声がかかるうちは続けたいです。

──むしろ、本作を皮切りに、さらにオファーも増えるんじゃないですかね。品のある色気が素晴らしかったですから。

永尾 ありがとうございます。私、トークは苦手ですが、写真を通して目で訴えるのは得意な気がしているんですよね。雑誌のグラビアに出させていただくときも、毎回、編集さんにテーマを聞くようにしていて。表情や体の見せ方で、その時々のテーマを表現するのが楽しいんです。私にとってグラビアは、大切なお仕事の1つ。いちばん好きと言っても過言じゃないですね。

(取材・文/とり)

▽永尾まりや(ながお・まりや)
1994年3月10日生まれ、神奈川県出身。O型。159センチ。現在は『ゴルフのキズナ』(テレビ東京/毎週日曜日11:00-11:25)、『ハートビートボート+』(BSフジ/毎週日曜日16:00-16:56放送)にレギュラー出演中。
Twitter:@mariyagiii310
Instagram:mariyagi_san

▼永尾まりや写真集『ヤバイ!まりや。』(ワニブックス)
撮影:西條彰仁
定価:2,273 円+税
CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事