FOLLOW US

UPDATE|2022/01/15

女優・アイドル・グラドルの三刀流、徳江かなインタビュー「雪の上で水着になってみたい」

徳江かな 撮影/荻原大志



──グラビアアイドルとして、目標としている方や参考にしている方はいますか?

徳江 橋本梨菜さんです! 全体的にタイプなんですよね(笑)。顔、身体だけじゃなく喋り方や雰囲気とか。

──橋本さんも徳江さんと同じように、グラビアで活躍する一方でグループアイドルとしても活動していますし、共通していますね。

徳江 そうなんですよ! 橋本さんがsherbetで黄色担当なので、私もカメレオンリパブリックで黄色担当になりました(笑)。

──完全にファンですね(笑)。徳江さんが2021年の夏にアイドルグループ・カメレオンリパブリックとして活動を始めた理由を教えてください。

徳江 中学生くらいのときにAKB48さんが流行っていたのもあって、もともとアイドルは好きで、やってみたいな~という気持ちもうっすらとはあったんです。自分からオーディションに応募してというほどではなかったんですけど、今回お話をいただけたのでじゃあやろう!と。ファンの方からも「もともとアイドルじゃなかったっけ?」と言われるくらい、アイドルでいることに違和感はないですね。

──とはいえ、アイドル・グラビア・そのほかのお仕事と重なっていて、ぶっちゃけ忙しくないですか?

徳江 超忙しいです(笑)。今までにないくらい忙しくて、夏は月の休みがほぼなかったですね。疲れ果てて毎日爆睡していました。でも「何とかなるっしょ!」の気持ちで乗り越えてきました(笑)。

──ポジティブですね(笑)。アイドルのお仕事ではまだ壁にぶつかったことはないですか?

徳江 もちろん、ライブで自分のメンバーカラーのペンライトが少ないと寂しいなと思うこととか、楽しいだけじゃない気持ちになることもありますけど……まだまだこれからって感じですね。お客さんの声援があるライブの経験がまだないので、それが加わるとまた違う楽しさがありそうだなって思っています。

──確かにそれは楽しみですね。徳江さん的に、2021年を総括するとどんな1年でしたか?

徳江 いろんなことがあったな、というのが素直な感覚です。アイドルユニットを始めたことがやっぱり大きくて。アイドルから私のことを知ってくださることもありますし、やってよかったなと思います。

──2022年はこうしたい、こうなりたいという目標はありますか?

徳江 アイドルとしては大きいところ……Zeepでワンマンライブがしたいです。グラビアとしては、これまで1年半に1冊とすごく定期的なスパンで写真集を出させていただいているので、来年中に4冊目のお話があったらうれしいなと思っています! そして1年半後に発売出来ていたら最高ですね。あとは状況的に難しいかもしれないですが、ハワイに行けたらいいな~と……。国内なら北海道ですね。雪の上で水着撮影してみたいんです。あっ、あとカレンダー! 実は個人のものはまだ出したことがないので、2022年こそは出してみたいですね。

──プライベートでしたいことはありますか?

徳江 グランピングがしてみたいです! 去年友達がよく行っていて、おもしろそうだなと。特に琵琶湖のあたりがいいって話を聞くし、調べると茨城県とかにも可愛い施設があって。去年から行きたい気持ちがあったので今年こそは実行したいです!

▽徳江かな(とくえ・かな)
1998年12月13日生まれ、神奈川県出身。O型。グラビアアイドルとして活躍する一方、アイドルユニット「カメレオンリパブリック」のメンバーとしても活動している。
Twitter:@tokue__kana___
Instagram:tokue_kana
CREDIT

撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事