FOLLOW US

UPDATE|2021/10/06

『乃木坂工事中』肉料理対決、頑張って作る姿が初々しかった4期生遠藤・賀喜・筒井の「お肉全部乗せ丼」

アイドル番組定点観測 第137回


さて話は変わって、先週のアイドルによる料理といえば10月2日(土)放送『キョコロヒーSP』(テレビ朝日)で行なわれた日向坂46・齊藤京子による料理ロケ。

齊藤といえば坂道シリーズ屈指の料理苦手キャラとして知られ、かつて『ひらがな推し』の料理企画(2018年)で常軌を逸したナポリタン(という名のオブジェ)を作り宮田愛萌を激怒させたことも語り草になっていますが、今回のロケではオムライスを意外と難なく完成。さらにグラタン作りに勘だけで挑み、調理行程メチャクチャだったにも関わらず片栗粉を入れたらそれっぽいものが出来上がり、『たいめいけん』茂出木シェフに「感動しました」と言わしめました。すご過ぎる。

もっとも齊藤は昨年のステイホーム期間に自宅で料理修業に励んでいたらしいし、基本的なことはもうできるんでしょうね。その上で、レシピの分からない料理を作る企画は今後も継続してほしい。今回の片栗粉のような、誰も想像しなかった手法で料理を完成させる齊藤の奇跡をもっと見てみたい!

【あわせて読む】「IH事件」も今は昔、『乃木坂工事中』で絶品和食を手作りした生田絵梨花にもはや死角なし!?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事