FOLLOW US

UPDATE|2021/08/18

意気を感じた乃木坂46四期生・北川悠理&林瑠奈のオリジナルラップ 新選抜・掛橋沙耶香には変化も

アイドル番組定点観測 第130回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第130回となる今回の観測期間は8月10日(火)~8月16日(月)。

【関連写真】乃木坂46山下美月が人生初ウェディング姿を披露

   *     *     *


乃木坂46・4期生が往年のヒットソングをカバーする『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)。8月16日(月)放送回では弓木奈於 with スーパーやんちゃんず(遠藤さくら・金川紗耶・田村真佑・松尾美佑)が『EZ DO DANCE』、早川聖来が『オリビアを聴きながら』、賀喜遥香が千秋と共に『FACE』を歌唱し、どれも見応え・聴き応えがありました。そして何より視聴者をアッと驚かせたのは北川悠理&林瑠奈による完全オリジナルラップだったのではないでしょうか?

北川といえば慶大在学中の才媛として現在クイズ番組に引っ張りだこで、4期生の中でソロでのテレビの出演本数ではトップクラス。おっとりソフトな語り口が特徴的でもある彼女が林と2人でオリジナルラップに挑むというのは想像もつかなかったのですが、いざ披露するとそのクオリティの高さにMC・ぺこぱの2人も「スゴイ!」と手を叩いて絶賛。

というかそもそもこの2人って、どういう経緯でユニットを結成してラップをやることになったんですかね? どうやってリリックを作ったのかも気になるし、どんな空気感で練習を重ねたのかも気になる。林がかつて番組『ノギザカスキッツ』で弓木と共に“ルナちゃんナオちゃん”としてアドリブも交えたガチ漫才を披露した際(20年7月放送)は白熱した練習風景もオンエアされましたが、今回の2人の練習風景ももし映像があるならぜひ見てみたいところです。

ちなみに北川のブログ(8月17日)によると「第二弾も鋭意製作中」とのこと。2人の積極性や意気は評価されてほしいしラップの次作にも期待!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事