FOLLOW US

UPDATE|2021/07/27

「乃木坂配信中」で自由人・清宮レイに筒井あやめが正論ツッコミ、見れば見るほど興味深いJKコンビ

アイドル番組定点観測 第127回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第127回となる今回の観測期間は7月19日(月)~7月25日(日)。

    *     *     *

今年5月に開設され、これまで地上波(テレビ東京系)放送のみだった番組『乃木坂工事中』も見られることで注目されている乃木坂46公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。7月22日(木)には『乃木坂46分TV』という生配信を行ない、その中で高山一実が卒業を発表。大きなニュースとなりました。

卒業発表時はメンバーも涙々でしたが、一方でその直前の企画「チャンネル登録お願いします!GP」がとても盛り上がって楽しかったのも印象に残っています。チャンネル登録の呼びかけを誰が一番上手に言えるか(ただし、くじで決まったシチュエーションに沿わなければならない)を競ったこの企画では、もはや貫禄しかなかった山下美月の女王様、筒井あやめのリアルJK感、早川聖来にぶりっ子の手本を見せようとしたのに大失敗してしまう秋元真夏など見どころが多数。中でも個人的に一番インパクトがあったのは、テンションMAXでカメラに向かって駆け出すも両足の靴が脱げてしまうミラクルを起こした清宮レイでした。いつも元気で天真爛漫な彼女らしいハプニングで、笑ったと同時にちょっとほっこりしましたね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事