FOLLOW US

UPDATE|2020/12/30

“前代未聞”現役アイドルのままNegicco全メンバー結婚、入籍控える Kaedeの濃密な人生

左からKaede、Nao☆、Megu



一番年下でグループ内では妹的ポジションのKaedeだったが、実際のところは一番冷静で落ち着いていた。

メンバーの夢だった日本武道館公演に向けて、スタッフも含めてみんなが熱くなっていたときにも「無理に武道館に到達しても、そのあとが大変だと思う」と、その状況を俯瞰で眺めていたし、いまとなってはその見方はめちゃくちゃ的確だった。

Kaede は、Negiccoとして活動しながら、新潟大学工学部に入学。

これは自分の経験則ではあるが、文系の大学であれば、とりあえず入学さえしてしまえば、あとはそんなに勉学で苦労することはない。しかし、彼女はバリバリの理系である。卒業が近づいてきたころ、ちょうどNegiccoの人気に火がつき、アイドルとしての活動も忙しくなってきた。よく取材現場に「このままでは実験が終わらない……」と不安気な表情でやってくるKaedeの姿を目撃して、本当に大変な両立をこなしているんだな、と感心したものだ。

そういう意味では、Kaedeはふたつの人生をがっつりと経験してことになる。

アイドルとして17年。グループ活動だけでなく、ソロデビューも果たした。

その裏で高校、大学と進学し、今回、結婚を発表……こんなにも濃密で充実した人生、なかなかあるものではない。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事