FOLLOW US

UPDATE|2020/06/21

アイドルのまま結婚を発表したNegicco・Meguが語る「今のキモチと、3年後の夢」(前編)

Negicco・Megu

6月2日、NegiccoのMeguが6月吉日に結婚することを発表。Twitterでは「Negicco」がトレンド入りするなど、大きな話題を呼んだ。

Negiccoでは昨年、リーダーのNao☆が結婚。アイドル業界全体にどんよりとした空気が流れていた時期だけに「Negiccoは信用できる!」と祝福の声が広がり、アイドルに興味がない層にも「結婚しても続けていけるアイドルグループって素敵だな」とNegiccoの名前が浸透していくこととなった。

Negiccoは今年で結成から17周年を迎える。オリジナルメンバーでここまで長くアイドル活動を続けるケースは極めて珍しいケースで、Nao☆とMeguは30歳を超え、すでに人生の半分以上の時間がNegiccoでの活動、ということに。従来の“青春時代に完全燃焼し、よきタイミングで卒業する”という「アイドル像」とはまったく違う「アイドルとしての生き方」を新潟発のローカルアイドルは令和の新常識として体現しつづけている。

「昨年、Nao☆ちゃんが結婚を発表してから、ももクロさんとお仕事でご一緒したときに『私たちも昔から“結婚しても、ももクロとしての活動を続けていく”と公言してきたんですけど、Negiccoさんが道標になってくれています!』としおりん(玉井詩織)に声をかけてもらえて。そう言っていただけると、本当にありがたいですよね」

結婚することを発表したばかりのMeguはそう言って満面の笑顔を浮かべた。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事