FOLLOW US

UPDATE|2020/12/30

“前代未聞”現役アイドルのままNegicco全メンバー結婚、入籍控える Kaedeの濃密な人生

左からKaede、Nao☆、Megu



Nao☆とMeguの結婚発表時には当サイト、エンタメNEXTで記事<現役アイドルのまま結婚、そして…Negiccoの今を追う「入籍後、初めてのお見送りでファンは…」><アイドルのまま結婚を発表したNegicco・Meguが語る「今のキモチと、3年後の夢」>をアップしているので、ぜひとも、そちらも参照していただきたいのだが、メンバーのあいだでは「結婚してもNegiccoを続けていく」ということが共通認識となっており、それはKaedeも変わらない。

ちなみにKaedeは昨年4月から本格的なソロ活動をスタート。ちょうどNao☆の結婚発表とタイミングが重なったので、もし、Nao☆がこのあと一時的に休むことがあっても、こうやってソロ活動を展開していくことで、Negiccoは止まることなく進んでいけるんだな、と安堵したことをおぼえている。

そして、Kaedeがはじめて東京で開催したソロライブでは、ある異変も目撃している。

それは女性客の急増だった。

あらかじめ「女性専用エリア」が設けられていたのだが、そこが鈴なりの女性ファンでいっぱいになっていたのだ。

アイドルのライブで「女性専用エリア」が設けられることは、もはや珍しいことでもないのだが、そんなにお客さんがいなくて、ある意味、快適なスペースになっていることもまた珍しい光景ではない。

そんな現状を知っているだけに、あの日の女性エリアの盛況ぶりは衝撃的だったし、メンバー結婚後の活動という意味でも、ものすごく明るい未来を見たような気がした。

このときには、まさか翌年に全員が結婚を発表することになるとは思ってもいなかったが、近い将来、そうなっていくんだろうな、ということはファンも含めて、みんな、なんとなくはわかっていた。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事