FOLLOW US

UPDATE|2020/12/30

“前代未聞”現役アイドルのままNegicco全メンバー結婚、入籍控える Kaedeの濃密な人生

左からKaede、Nao☆、Megu



新潟は首都圏と比べると新型コロナウイルスの感染状況も緩やかだったので、2020年の夏にはライブなどが開催できるかも、という期待感もうっすらあったのだが、結局、恒例となっている『NEGiFES』や周年公演も有観客でおこなうことはできず、オンライン配信となってしまった。

逆にいえば、こうやって配信でのライブ活動がメインとなってくると、もはや東京を拠点にしているアイドルと、地方在住のローカルアイドルとのあいだにある「差」はあまりなくなってくる。新しい生活様式の中で、全員が既婚者となったNegiccoがアイドルの新たな可能性を見せてくれることに期待したい。

コロナ禍もあって、僕もメンバーとはリモートで取材したことはあっても、ずっと会えていない。次に会うときには全員が「奥様」になっている、と考えると、本当に不思議な感覚しかないのだが、彼女たちを取材しはじめてから10年近く経っても、みんな、なんにも変わらないことを想えば、きっと、これからも変わらないんだろうな、と。それはひと足早く結婚したNao☆がすでに証明してくれているし、ファンもさほど心配していないはずだ。

2年前、15周年を迎えたNegiccoは「20周年には野音でコンサートをしたい」と誓った。そのときは冗談めかして「みんな結婚しているかも」「赤ちゃんが客席で見ているメンバーもいるかも」と話していたが、前者はすでにクリアしているし、後者もそれこそ3人の赤ちゃんが客席で並んでみている、という光景も夢物語ではなくなってきた。

20周年を迎えるのは、2023年7月。

さすがにそのころにはコロナとの長く苦しい闘いもひと息ついていて、野音にたくさんのファンを集めてのコンサートが開催できるようになっていることを信じたいし、実質、その日まで2年半しかないことを思えば、この先のNegiccoの活動には、これまで以上に注視したい、とも思う。

「メンバー全員結婚」のニュースでアイドルの概念を変えたNegiccoは、さらなる未踏の地を3人で歩み続ける。
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事