FOLLOW US

UPDATE|2023/10/23

いじめ・不登校を乗り越えてアイドルへ…ドマレコ・新居歩美「アイドル活動は家族への親孝行」

新居歩美(ドラマチックレコード) 撮影/たむらとも

今年も多くのドラマを生んだアイドルの祭典・TOKYO IDOL FESTIVAL 2023。ENTAMEnextでは初出演グループのなかから特に輝きをはなっていたアイドルたちをピックアップ。今回、キュートなルックスからは想像のつかない熱いMCで感動を呼んだドラマチックレコード・新居歩美が登場。アイドルで人生が変わったという過去を振り返ってもらった。
(前後編の前編)

【写真】泣きぼくろがキュートな新居歩美 撮り下ろし写真【5点】

──まず最初に、ドラマチックレコード(以下ドマレコ)がどのようなグループなのか紹介いただけますか?

新居 ドマレコは「心揺さぶるドラマチックポップカルチャー」をコンセプトに活動している5人組アイドルグループです。去年10月にデビューし、フレッシュなパフォーマンスと幅広い楽曲を強みにして現在活動しています。

──その中で、新居さんはどんなポジションでしょう?

新居 目立ちたがりなので(笑)、センターで赤色を担当しています。マインドが体育会系で熱量があるタイプなので、グループの中では士気を上げる役回りです。今年9月でアイドル歴が4年目なのでその経験も活かしつつ、あとおしゃべりが好きなのでメインMCや煽りを担当しています。

──新居さん自身はもともと所属していたアイドルグループを昨年夏に卒業し、ドマレコの一員として再デビューされたんですよね。

新居 はい。私が以前所属していたのは長い歴史のあるアキシブprojectというグループだったんですけど、今後を考えた時に「自分がゼロから立ち上げたグループのメンバーとしてアイドルがしたい」と思い、卒業させていただきました。

その後いろんな事務所さんからお声掛けいただき面接をして、その中の1人が現在のドマレコのプロデューサーなんですけど、以前から私のことを知ってくださっていて私が卒業発表した翌日に連絡をくださったんですよ。「新グループの立ち上げにあたって、すでに4人メンバーが決まっていて、あと1人センターっぽい子を入れたい」という状況で私をスカウトしていただき、合流する形で入らせていただきました。

──他社からもスカウトがあった中、ドマレコを選んだ決め手というのは?

新居 一番は熱量ですね。ドマレコから自分と似た情熱を感じたので「ここでやりたい!」と思って返事をしました。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事