FOLLOW US

UPDATE|2023/10/21

チケット争奪戦の新鋭アイドル・yosugala「酔った勢いで友達をグループに勧誘しました」

(左から)汐見まとい、黒坂未来 撮影/友野雄

今年も多くのドラマを生んだアイドルの祭典・TOKYO IDOL FESTIVAL 2023。ENTAMEnextでは初出演グループのなかから特に輝きをはなっていたアイドルたちをピックアップ。今回、主催イベントは常にチケット争奪戦、圧倒的なルックスと楽曲・パフォーマンス力でアイドルシーンに風穴を空けているyosugalaから汐見まといと黒坂未来が登場。グループ誕生秘話を聞いた。
(前後編の前編)

【写真】圧倒的存在感を放つyosugala 汐見まとい&黒坂未来【6点】

──yosugalaは現在、ワンマンライブを開催するたびにチケットが完売するなど注目度が急上昇中! まずは今の状況をどう感じていますか?

汐見 「本当にありがとうございます」という気持ちが一番大きくて、その次に「本当に自分たちに起こっている出来事なのかな?」と。あまり実感が湧いていません。

黒坂 信じられなくて、まだどこか他人事のような感覚です。

汐見 私たちはみんな、ほとんどアイドル未経験者なんです。もし経験者がいれば自分たちが今どれくらい勢いがあるのか分かると思うんですよ。でもいないので、「yosugalaの勢いすごいね!」と言われてもいまいち自分たちはピンと来ていなくて。ただ、それが逆に良かったのかもしれません。この状況に慢心しなかったので。

──どういう部分が強みで支持されていると思いますか?

黒坂 PassCodeさんの曲を作っている平地(孝次)さんとロックバンドのAliAさんがほとんどの曲を書いてくださっているので、yosugalaの楽曲は強いです! そこは他のアイドルさんとかぶっていないと思います。

汐見 確かに。世の中にはすごくたくさんのアイドルさんがいますけど、その中でもyosugalaは他のグループとキャラかぶりしていないなって自負があります。

──そんなyosugalaのデビューは昨年6月。どのようにしてメンバー4人が集まったんですか?

黒坂 PassCodeさんが所属している「we-B studios」とuijinさんなどが所属する「sakebi」の合同プロジェクトとして始まったのがyosugalaで。まず私が最初にメンバーに決まり、その2か月後に汐見まといと未白ちあもメンバーに決まって。でもそこからが長かったです。

汐見 他のメンバーが1年くらい決まらず、その後私が酔っ払った勢いで誘った友達(君島凪)が加入して(笑)、やっと4人が揃ってデビューしたという流れです。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事