FOLLOW US

UPDATE|2023/10/18

元乃木坂46 相楽伊織、グラビアが話題に「自信があったわけではないけど、挑戦して本当に良かった」

相楽伊織 撮影/たむらとも

2018年に乃木坂46を卒業し、現在は俳優やモデルとして活躍する相楽伊織。10月20日から始まる『舞台「けものフレンズ」 おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE!』で主演を務める彼女だが、近年では雑誌の表紙を飾るなどグラビアシーンでも話題を呼んでいる。今回、そんな相楽にグラビアを挑戦したきっかけを聞いた。
(前後編の前編)

【写真】グラビアでも活躍する相楽伊織 撮り下ろしショット【5点】

──相楽さんは今年5月、『週刊プレイボーイ』で水着グラビアに初挑戦。以降、数々の雑誌のグラビアに登場するなど大躍進を遂げています。

相楽 ありがとうございます! グラビアに挑戦して本当に良かったなと思いますし、もともとやってみたかったんです。なので、たくさんの雑誌に掲載いただけてうれしいです。撮っていただくたびに「こうすればきれいに見えるんだ」と知れるのも楽しいです。

──もともとグラビアをやってみたかったとのことですが、興味を持ったきっかけは?

相楽 中学時代にAKB48さんが好きで、グラビアを見て「きれいだな」と思ったのが最初です。その後私がグループに加入してからは、先輩や同期メンバーの写真集を見て「いいな、私もやってみたいな」って。でも、あくまで興味があっただけで、「私ならできる」みたいな自信があったわけではありません。

──となると、水着の撮影に挑戦すると決まった時は、体作りにも励んだのでは?

相楽 初めての撮影が決まって、一応体作りはしたんですよ。でもいざ撮影で水着やランジェリ-を着てみると「あれっ、思っていたよりお肉が乗っちゃう!」と気付いて(笑)。もっと絞らなきゃと思い、それまで週1だったジムを週2に増やしました。今では自分としても納得のいく体型に近付いたなと思います。本当はもっと絞りたいけど、グラビアをする上で細すぎるのも違うと思うので、今はバランスを気にしながら体型をキープしています。
AUTHOR

左藤 豊

CREDIT

ヘアメイク:高野雄一  スタイリスト:石塚愛理


RECOMMENDED おすすめの記事