FOLLOW US

UPDATE|2023/10/21

顔面強すぎと話題のアイドル yosugala「グラビアに抵抗はないし生まれつきできる人間なんです」

(左から)汐見まとい、黒坂未来 撮影/友野雄

今年も多くのドラマを生んだアイドルの祭典・TOKYO IDOL FESTIVAL 2023。ENTAMEnextでは初出演グループのなかから特に輝きをはなっていたアイドルたちをピックアップ。今回、主催イベントは常にチケット争奪戦、圧倒的なルックスと楽曲・パフォーマンス力でアイドルシーンに風穴を空けているyosugalaから汐見まといと黒坂未来が登場。過酷だったという8月を振り返ってもらうとともに、今後の展望などを聞いた。

【写真】yosugala 汐見まとい&黒坂未来 撮り下ろし写真【6点】

──8月の出来事でいうと、TOKYO IDOL FESTIVAL 2023(TIF)は君島さんが体調不良のため急遽3人での出演となりました。

汐見 TIFの当日に(君島の欠席が)決まったんですよ。

黒坂 だからまず「出るか、出ないか」の選択を迫られました。

汐見 でも絶対に出たかった。デビュー1年でTIFに出させてもらえるなんてとてもありがたいことだし、楽しみにしてくれているファンがいっぱいいるのも知っていたので、強行突破で出ました。

黒坂 会場に向かう車内で3人での歌割りや立ち位置を決めて、楽屋に入って練習をして。

汐見 当日出番が2回あったんですけど、その合間も練習したし、ずっとノートとにらめっこしていましたね。

──それは確かにものすごく大変ですね。

黒坂 はい、大変すぎて記憶がありません……。

汐見 出るからには楽しもうと思ったけど、とにかくライブをちゃんと形にすることだけで必死でした。

黒坂 結局やっぱり4人で出たかったという思いが大きいです。『ねる、取材行ってきます』で興味を持って見に来てくださった方もきっといたはずなのに、4人で番組に出たのに当日は3人っていうのが申し訳なくて。あと、凪のファンの方も悲しい思いをしたんじゃないかな、って。

汐見 凪自身も出たかっただろうし、何より本人が一番悔しかったはず。でもこればっかりは仕方ないことなので、来年は4人でTIFに出たいです!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事