FOLLOW US

UPDATE|2023/10/04

日向坂46が配信特番で芸人たちと部活に挑戦、トム・ブラウンみちおが実験台に?

アイドル番組定点観測 第238回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第238回となる今回の観測期間は9月26日(火)~10月2日(月)。

【関連写真】キャプテン・佐々木久美がリード曲センターを務める2ndアルバムビジュアル

2020年と2022年にひかりTVなどで放送・配信された日向坂46の冠バラエティ特番『大好き!日向坂46』が、今年も帰ってきました。約1年半ぶりとなる今回は『大好き!日向坂46 〜2023〜 芸能界おひさま化計画&ライブ映像蔵出しSP』(Lemino)と題し、9月22日(金)配信の前編、29日(金)配信の後編、合わせて4時間の大ボリューム。

「日向坂学園」を舞台に、新聞部・料理部・実験部・書道部・漫画部・枕投げ部の6つの部活動に四期生たちが仮入部するという形で、さまざまな課題にチャレンジしていきました。

『大好き!日向坂46』シリーズの特徴といえば、日向坂46メンバーに加え多くの芸人が登場するところ。今回もヒコロヒー、トム・ブラウン、きつね、ZAZY、岡田圭右、東京ホテイソン、中野周平(蛙亭)が登場し、一緒に料理をしたり、デッサンをしたり、枕投げを楽しんだり。

中でも筆者個人的に一番面白かったシーンが、実験部による「トム・ブラウン みちおの“おひさま化実験”」。みちおと仲を深めることで日向坂46のファンになってもらうことができるかを検証しました。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事