FOLLOW US

UPDATE|2023/06/14

日向坂46四期生、冠番組でなすなかにしや岡田圭右らを招きバラエティ英才教育中

アイドル番組定点観測 第223回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第223回となる今回の観測期間は6月6日(火)~6月12日(月)。

【関連写真】日向坂46、初の横浜スタジアム公演ライブ写真

日向坂46の冠バラエティ番組『日向坂で会いましょう』(以下『ひなあい』・テレビ東京)、6月11日(日)放送回は「いつ叶えるんですか?今でしょ!第4回企画プレゼン大会!!」と題しメンバーが番組企画案を発表したのですが、この回は森本茉莉の独擅場でしたね。自称「天才」も周囲からの「アイツ」呼ばわりもすっかり定着し、催眠術にかかって「りんご! りんご!」と言いながらパクチーをむしゃむしゃ食べて……。森本は三期生として加入して約3年半、今や『ひなあい』のエース格に登りつめた感があります。

そしてそんな先輩を追うのが、昨年9月に加入した四期生。現在『ひなあい』でも先輩たちに揉まれながら奮闘していますが、4月からスタートした四期生だけの冠番組『日向坂になりましょう』(Lemino)では芸能界の先輩が講師となり、バラエティの英才教育が施されております。特に#3(5月24日配信)はロケの達人なすなかにし、#4(6月7日配信)はM-1覇者・ますだおかだの岡田圭右が講師という豪華ラインナップ! 番組内で新しい才能が開花したり、殻を破るべく奮起したりと、さながら四期生の成長ドキュメンタリーの様相です。

なすなかにしが講師を務めた#3は、街ブラロケのイロハを学ぶべく、四期生4人が人生初の商店街ロケに挑戦。揚げたてコロッケの食リポチャレンジといった定番どころはもちろん、ナレーション用の素材の撮影をしたり、カメラマンとのコミュニケーションの取り方を教わったりと想像以上にディープなレクチャーも。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事