FOLLOW US

UPDATE|2023/06/14

日向坂46四期生、冠番組でなすなかにしや岡田圭右らを招きバラエティ英才教育中

アイドル番組定点観測 第223回


中でも印象的だったのは、藤嶌果歩による「1分間の生中継お店リポート」。慌てることなく店内の様子を的確に紹介し、店員ともコミュニケーションを取って、時間も1分間ピッタリ。なすなかにしが「めちゃくちゃよかったですよ! 素晴らしい」と絶賛するほどで、藤嶌はロケ企画の即戦力になれそう!

岡田圭右が講師の#4では、四期生4人が持ちネタやキラーワードを開発しました。興味をそそられる自己紹介を考えたり、麻婆豆腐やプリンの食リポに挑戦したほか、「『オールスター感謝祭』のCM入り前で、カメラがアップになった時の一言」なんてお題にも挑戦。1年目のアイドルにやらせるようなテーマとは思えないんですけど、それでも竹内希来里が勢いまかせの一言で爆笑をかっさらってしまうんだからさすがです。

また、宮地すみれが一貫してぶりっ子キャラに全振りしていたのも潔くてよかったですね。かつての“ぶりっ子2トップ”がグループから卒業して久しいですが、四期生にぶりっ子の後継者が表れたのは日向坂46にとって朗報でしょう。

大御所からバラエティの手ほどきを受け、着実に力をつけている四期生。そして次回6月18日(日)放送の『ひなあい』では先輩メンバーvs四期生の「3分リレークッキング」が実現。「3分リレークッキング」は『ひなあい』の前身番組『ひらがな推し』で印象的な名場面・名言を生み出した伝説の企画ですし、四期生のまた新たな側面が見られそう!

【あわせて読む】『日向坂で会いましょう』横浜女王に高本彩花、大喜利瞬発力が冴え渡る
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事