FOLLOW US

UPDATE|2023/06/28

『超・乃木坂スター誕生!』小川彩誕生日SP、急遽登板のコントでは堂々モノマネも

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第225回となる今回の観測期間は6月20日(火)~6月26日(月)。

【関連写真】乃木坂46 最後の1期生・齋藤飛鳥、涙の卒業コンサート

乃木坂46・5期生が昭和&平成の名曲をカバー、さらに本格的なコント(スキット)にも挑戦する番組『超・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)。6月27日(火)は乃木坂46最年少・小川彩の16歳の誕生日ということで、同日(6月26日深夜)放送回は「小川彩誕生日スペシャル」と題して彼女を大フィーチャー。

「彩はもう 16だから」と歌う小川の『センチメンタル・ジャーニー』で幕を開けたこの回。彼女の素顔をクイズ化したコーナー「クイズ小川彩」では、「一番幸せを感じる瞬間は?」「得意料理は?」「自分の一番好きなところは?」といった質問に対する小川の回答からクイズを出題。

そんな中、大きく盛り上がったのは彼女の小学生時代の動画を使った問題でした。大きな葉っぱの後ろに隠れた当時11歳の小川が「このあと一体何をするでしょう?」というクイズが出され、その答えとしてひょこりはんの真似をする映像が映し出されると、同期メンバーから一斉に「カワイイ~!」「めちゃくちゃ可愛い!」の声が!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事