FOLLOW US

UPDATE|2023/05/31

『超・乃木坂スター誕生!』井上和と川崎桜が魔法少女コント挑戦、シリーズ化に期待

アイドル番組定点観測 第221回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第221回となる今回の観測期間は5月23日(火)~5月29日(月)。

【関連写真】乃木坂46 最後の1期生・齋藤飛鳥、涙の卒業コンサート

乃木坂46・5期生が昭和&平成の名曲をカバー、さらに本格的なコント(スキット)にも挑戦する番組『超・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)。5月29日(月)放送回では魔法少女に扮した井上和と川崎桜が繰り広げるスキット「魔法少女サクナギ」がオンエアされました。

もともと2人は初回収録後コメントで、「今後コントで挑戦したい役柄は?」という問いに対し「魔法少女! 魔法を使いたいし、変身したいです」(井上。日テレTOPICS・4月11日公開記事)、「和と一緒に『ふたりはプリキュア』をやりたいです」(川崎。同)と答えており、川崎は5月15日(月)放送回でも「プリキュアをやりたい。(私と井上は)正反対だからこそいいかなと思ったり」と発言。2人の念願が早くも叶った形となりました。

「魔法少女サクナギ」は、捕らえられた博士(オズワルド・伊藤俊介)を救い出すべく、悪の総統アルル(中西アルノ)に対して魔法少女のサクラ(川崎)とナギ(井上)が戦いを挑むが、実はサクラとナギはとても弱くて……というあらすじ。キュートな衣装に身を包んでポーズをキメたり、「さくたんさん、しゅわしゅわしゅわ~」と必殺技を繰り出すサクナギにきっとファン悶絶だったはず。呪文(早口言葉)を噛まずに3回言えれば最強魔法が発動すると言われて挑戦したものの、2人とも早々に失敗してしまうところもかわいかったですね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事