FOLLOW US

UPDATE|2023/03/31

乃木坂46 5期生の精鋭、テレビで活躍の場を広げる川崎桜、一ノ瀬美空、池田瑛紗

アイドル番組定点観測 第212回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第212回となる今回の観測期間は3月21日(火)~3月27日(月)。

【関連写真】熱いステージを繰り広げた乃木坂46 5期生ライブ写真

今年2月に加入1周年を迎えた乃木坂46・5期生。2年目に突入し、32枚目シングル『人は夢を二度見る』(3月29日発売)では5人が初の選抜入りを果たしたほか、テレビにおいてもますます勢いを加速させています。

まず、3月22日(水)から4夜連続で放送された『世界フィギュアスケート選手権2023』(フジテレビ)で“スペシャルサポーター”の任を得たのが5期生・川崎桜。10年間フィギュアスケートに打ち込んだ経歴を生かし、事前番組などで大会の見どころを紹介しました。

アイドル歴1年でこんな大仕事が舞い込むだけでも十分すごいのですが、彼女が世間を驚かせたのが大会のオープニングセレモニー。なんと川崎自身がスケーターとして登場し、オリンピックにも出場経験のある元日本代表スケーターの田中刑事・宮原知子と共に、乃木坂46の楽曲『シンクロニシティ』にのせてスケーティングを披露したのです。川崎にとってはテレビ初スケーティングだったそうですが、華麗なパフォーマンスで乃木坂46ファンのみならずスケートファンをも魅了しました。この演技の模様はYouTubeチャンネル「フジテレビSPORTS」でノーカット・フルバージョンが公開されているので、ぜひご覧いただきたい!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事