FOLLOW US

UPDATE|2023/06/03

帝王・船越英一郎に聞く2時間サスペンスドラマ「なぜ崖が多い? 崖での撮影に恐怖心はない?」

撮影/河野優太


『テイオーの長い休日』で船越が演じる熱護大五郎は、2時間サスペンスが作られなくなり、テレビから消えて、1年以上も仕事がない状態の“元2時間サスペンスの帝王”で、風前の灯火とも言える2時間ドラマの現状が描かれている。

「2時間ドラマが消滅する日が来てしまうのは、身をよじるぐらい残念なこと。とにかく、この火を消さないで、また皆さんに2時間ドラマを楽しんでいただける時代が来るように、虎視眈々と面白い作品を作り続けなきゃいけない。再放送を観ていただくのもいいですけど、また新作が観たいと思っていただきたいですし、そんな時に『ほら、面白いでしょう』ってお出しできるように準備は怠らないように心がけています。

2時間ドラマ愛あふれる人たちが作った『テイオーの長い休日』が皆さんのところに届いて、『また2時間ドラマを観たい』というお声を聞くことができたら、これはもう役者冥利に尽きますね」

▽テイオーの長い休日
毎週土曜日夜11時40分から東海テレビ・フジテレビ全国ネットにて放送(6月3日スタート)。TVerでは最新話無料配信。FODでは最新話ま で全話配信。

【あわせて読む】“元2時間ドラマの帝王”役でドラマ主演、船越英一郎「主人公は似て非なる双子のような存在」
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事