FOLLOW US

UPDATE|2023/04/27

『超・乃木坂スター誕生!』で5期生がコント挑戦、井上和×川崎桜ペアに期待

アイドル番組定点観測 第216回


完成したコントをスタジオで見たオズワルド・畠中は「演技うまいね、みんな。オレが一番ヘタだったわ」、同・伊藤も「いい感じじゃないですか」と感想を述べ、メンバーがそれぞれアドリブを入れてきたところを賞賛。

中西が「一言一句(台本と)同じセリフを言わなきゃいけないってわけじゃなくて、大まかな流れがあって、その流れから大きく逸脱しなければ自分で割と自由にしゃべっていいっていう……」と話していましたが、確かにそういう意味ではコントってドラマの演技以上にメンバーの個性が表れますよね。

今回のコントを見て、筆者個人的には井上と川崎のペアは面白い組み合わせだと思ったし、特に川崎はいい味を出していたなぁと思いました。ちなみに彼女、初回収録後コメントの「今後コントで挑戦したい役柄は?」という質問に対し「私は(井上)和と一緒に『ふたりはプリキュア』をやりたいです」「和と私は正反対のタイプなのでぴったりかなって(笑)」(日テレTOPICS・4月11日公開)と回答。なにそれ、面白そう! プリキュアそのものは権利的に難しくても、正反対の2人をフィーチャーしたコントはぜひ見てみたいところです。

そして次週放送回の「ノギスタスキッツ」は、一ノ瀬美空がモデル“アンミク”に扮する「スーパー萌えコレモデル アンミク」。一ノ瀬といえば、レギュラー出演している情報番組『THE TIME,』(TBS)の4月24日(月)放送回で、ピン芸人・ですよ。のギャグ「あ〜い、とぅいまて〜ん」の英語バージョン(?)を全力でやってのける荒業をみせたほどですし、コント適性は高いはず。さらに、予告映像では「スキットで池田瑛紗覚醒!?」とのテロップも。来週も見逃せません!

※川崎桜の「崎」は「たつさき」。

【あわせて読む】『乃木坂工事中』料理企画、大雑把すぎる賀喜遥香に「昔の生田絵梨花だ」の声も

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事