FOLLOW US

UPDATE|2023/02/08

池田瑛紗「5期生は“いい奴ら”」、『新・乃木坂スター誕生!』大号泣の最終回

アイドル番組定点観測 第206回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第206回となる今回の観測期間は1月31日(火)~2月6日(月)。

【関連写真】乃木坂46 真夏の全国ツアーライブ写真

乃木坂46・5期生が昭和&平成のヒットソングを歌唱する音楽バラエティ番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)。昨年4月からスタートして約1年に渡り放送されてきたこの番組も、2月6日(月)で最終回を迎えました。

最終回はオープニングトークでいきなり川崎桜がぽろぽろと涙を流すところから始まり、エンディングではほぼ全員が号泣する展開に。そんな中、『友よ~この先もずっと…』を歌い終えた池田瑛紗が「この歌の雰囲気の“友達”の意味がすごく5期生らしいなと思っていて。“いい子”っていうより“いい奴ら”って感じだから」と同期の関係性を言い表したのが印象的でした。奥田いろはが歌詞を間違えて撮り直すことになった際に菅原咲月が「I.Y.D.K.、いろはやればできるから!」と言って慰めた、というエピソードからも“いい奴ら”感が伝わってきましたね(ちなみに「I.Y.D.K.」のくだりはHulu版『新・乃木坂スター誕生! 5期生の挑戦 #40』に映像がばっちり収められているので、気になる人はぜひ見てみてください)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事