FOLLOW US

UPDATE|2023/02/04

クロちゃんがリチへの告白を振り返る「恋愛弱者のクズ芸人だからこそ、国民の胸を打ったと思う」

熱愛中のクロちゃんとリチ(本人提供)



今回、番組に絡めて僕が作詞したアイドルグループ・都内某所『クッキー』には《量り売りできないショーケースから抜け出して》というフレーズがあります。あれはメンバーの女の子たちに投げかけているようでいて、僕自身が思い知ったことでもあるんです。あなたは今、ショーケースの中にいるかもしれない。そこから抜け出す努力をしなかったら、売れ残って廃棄されるだけ。努力しても、ショーケースから抜け出せない人がいるんですよ。努力すらしなかったら、一生そこから抜け出せるわけがない。みんな、そのことを肝に銘じた方がいいと思うんです。アクションを起こすのは今しかないんだとメッセージを伝えたかった。

途中から「モンスターラブ」では僕のことを好きではないというニセモノがいると判明するわ、かと思えば僕のことを好きなリサを落としてしまうわ、最後はアイドルオーディションみたいな要素まで入ってきて、自分の中でも頭がグチャグチャになってきました。それで最終的に僕が取った行動は「誠実に相手にぶつかる」というものだったんです。中途半端な駆け引きなんてやめようと思った。

とにかく後悔だけはしたくなかったですからね。後悔しないためにも、やっぱり最後は自分の気持ちに正直でいたくて。散々嘘つきだと言われてきた僕ですけど、自分の心にまで嘘はつきたくなかった。たとえ告白した子がニセモノであったとしても、自分で決めた選択のほうが納得できますしね。こうして自分と正面から向き合った結果が、今回の大勝利というわけです。

だから、みなさんも自分の気持ちには嘘はつかないほうがいいですよ。好きなものは好きだと認める。そしてそれを口にして伝えていく。狼少年みたいに嘘ばかりついてるって言われる僕からの助言です。

【あわせて読む】売名では? 熱愛中のクロちゃんに聞く、リチとの本当の仲「放送までのタイムラグが燃えた」
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事