FOLLOW US

UPDATE|2023/01/29

達家真姫宝、「覚悟を決めて撮影に臨んだ」大胆カットが話題の写真集

達家真姫宝 撮影/田中健児



──写真集は達家さんにとって夢の一つだったと思うのですが。

達家 「目標は何ですか?」と聞かれたら必ず「写真集を出すことです」とずっと言っていましたし、社長にも「いつ出せますか? 早く出したいです!」と言い続けていました。なので、夢が叶ったという気持ちです。でも、すごくサラッと伝えられたんですよ。「あ、写真集決まったから。○日に撮影ね」と普通に言われたので、その瞬間は感動というよりも「あ、そうなんですね~」みたいな感じでした(笑)。

──撮影にあたって、達家さんから要望は伝えましたか?

達家 結構こだわりを持ってお伝えしました。水着はフィッティングの際「これがいいんじゃない?」と言われても「いやこっちの色がいいです!」とお願いしたり。髪型も「ツインテールは絶対したいです」と言ったり、三つ編みにもしてもらいました。『オトナになったね』というタイトルではあるけど、大人な面だけじゃなく子どもっぽい部分も入れてもらっています。この1冊で大人っぽい私と子どもっぽい私の両方を見ていただけると思います。

──撮影は沖縄で行なったそうですね。

達家 はい、沖縄で3泊しました。ただその前日までキラフォレのライブで2日間、韓国に行っていたんです。なので、韓国から羽田に行ってそのまますぐ沖縄に飛んだからスケジュールはめちゃめちゃハード! 正直ヘロヘロでした。

──せっかくの写真集撮影でコンディションも整えたいのに、それは大変でしたね……。

達家 韓国でもご飯を我慢して、ひたすらグミだけ食べていました。おかげで痩せましたけど、めっちゃしんどかったです。

──ちなみに、撮影場所が沖縄になった経緯は?

達家 本当は北海道を希望していました。雪の中で撮りたくて。でも撮影が9月で、「この時期は雪降ってないよ」と言われちゃったんです(笑)。だったら沖縄に行きたいな、と。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事