FOLLOW US

UPDATE|2022/07/11

STU48の5周年コンサートが開催、今村美月「進化していくSTU48についてきてくれるとうれしい」

STU48 (C)STU48


アンコールでは球場アナウンスを連想させる演出で1人1人の名前が紹介されるとメンバーは5周年記念グッズとして販売された広島東洋カープとSTU48とのコラボユニフォーム姿で登場し『STU48(瀬戸内ver.)』『STUフェスティバル』と2曲続けて歌唱。MCでSTU48の5年間が詰まった5周年コンサートブックの発売決定、1期生の5周年を記念した特別公演の実施、5周年コンサートのセットリストをまとめたプレイリストの公開!!などが発表され、メンバーからの喜びの声が上がった。

今村が「この広島グリーンアリーナでのコンサートはみんなで話をして決めた目標の場所でした。5月に延期となってしまって、また7月10日に開催が決定して、延期からこんなに早く、この会場でコンサートをするチャンスが頂けるとは思ってもいなかったです。この場所に立ってみなさんの姿を見ると本当に本当に感謝の気持ちであふれて『瀬戸内の声』での客席からのペンライトがすごくきれいで、私たちは皆さんの支えがあってここにいるんだなって、改めて実感しました。

いつも支えてくださっているスタッフの皆さん、そして、メンバーのみんな、そしてここにいない舞羽ちゃん(森下舞羽)凜子ちゃん(吉崎凜子)も含めたSTU48メンバー、そして来てくださってる、配信を見てくださってる皆さん、いつも本当に有難うございます!また、6年目、7年目、10年目といろいろな節目を迎えると思いますが、進化していくSTU48、みなさんこれからも私たちについて来てくれると嬉しいです。私たちはこれからも、次の目標に向けて突き進んでいきます 」と挨拶。

ラスト曲『夢力』を披露し、曲中には、火花(スパークラー)やキャノン砲発射で豪華に客席をいろどった。今村が「私たちをここまで連れてきてくださり、ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え全30曲を披露し幕を下ろした。

【あわせて読む】大学合格・STU48瀧野由美子がキャンパスライフを語る「コミュ力がないので友達はまだ」

RECOMMENDED おすすめの記事