FOLLOW US

UPDATE|2022/07/12

SKE48荒井優希がベルト初戴冠、2年ぶりの“声出し”復活に「これが声援パワーなのか!」

SKE48荒井優希 (C)東京女子プロレス



試合後、赤井沙希は事前の取材では漏らさなかった弱気な本音をはじめて漏らした。

「マジラビとは100回、闘っても99回は敵わないと思う。100回のうちの1回を今日、引きあてることができたのは優希ちゃんの運のよさ、引きの強さだと思う」

まさに1%の奇跡!

「今日はさすがに挑戦してくる人がいないと信じたい」と、せめて今夜だけはチャンピオンとしての余韻を味あわせてほしい、と懇願した赤井沙希だったが、もう追われる立場というターンに入った。試合が終わると、すぐにベルト奪取のニュースがネット上を駆けめぐったことでもわかるように、赤井沙希&荒井優希と闘うことは、それだけで世間からの注目を集めるチャンスとなる。さまざまなチームが挑戦表明をしてくるだろうし、マジラビもリターンマッチの権利を行使してくるだろう。その道は険しいが紙テープ、声援、そして横断幕という新たな力を得た荒井優希がプロレスラーとして、さらなる進化を遂げるであろうことは、この日の試合で早くも証明された。追われる立場すらも力に変えることができたとしたら、末恐ろしいことになる。

立場が人を変える、とよく言うが、実際にチャンピオンベルトを巻いてから別人のように成長を遂げたプロレスラーをいままで何人も見てきている。これからの彼女の活躍が楽しみだし、アイドルを取材する立場としては、プロレスラーとして、こんなにも得難い経験をしてきたことが、劇場公演において、なにかプラスに働いているのではないか、ということも気にかかったりしている。ファンの声援という目に見えないパワーが2022年夏、新たな風を吹かせてくれたーー。

【あわせて読む】SKE48荒井優希&赤井沙希がタッグ「現役アイドルとして、チャンピオンになりたい」
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事