FOLLOW US

UPDATE|2022/07/12

SKE48荒井優希がベルト初戴冠、2年ぶりの“声出し”復活に「これが声援パワーなのか!」

SKE48荒井優希 (C)東京女子プロレス



「最初はちゃんと『ありがとうございました!』とお礼を言って、2曲目を歌うつもりでいたんですけど、実際にみなさんの声援を聞いてしまったら……やっぱり泣いちゃいましたね。本当に久しぶりのことだったので」

そう語るメンバーの渡辺未詩は、この日、プロレスラーとしても大事な試合が待ち構えていた。当初は初来日の外国人選手を迎え撃つ予定だったが、来日が遅れてしまったため、急きょ、対戦相手がフリーの水波綾に変更となった。

パワーが売りの渡辺未詩だが、水波はそれ以上にパワフル。しかもアメリカの人気団体・AEWでも活躍してきた。そういう意味ではこのカード変更はチャンスにして試練。得意のジャイアントスイングで水波の分厚いからだをブン回すと予告していたものの、回すどころか持ちあげることも難しい。

それでもめげずにジャイアントスイングにトライしたとき、会場の空気がひとつになった。

「回せ! 回せ! 回せ!」

自然発生的に起こった「回せ!」コール。その声援をパワーに変えて、渡部未詩は見事に10回転、スイングしてみせたのだ。これぞ声出し解禁の醍醐味! 観客も一緒になって回したような気分になる一体感と爽快感を本当に久しぶりに味わった。

「アイドルとして受けた声援は『一緒に楽しもう、一緒に盛りあがろう!』で、プロレスラーとして浴びた声援は『がんばれ、がんばれ!』。まったく違うんですよね。本当に大きな力になりました!」 

1日でまったく異なる声援を全身で浴びた渡辺未詩は、そういって満面の笑みを浮かべた。あのころに戻ったような、それでいて、まったく新しい時代が訪れたような、なんともワクワクする空間が広がっていたことを彼女は教えてくれた。

そして、この日、もっとも注目を浴びていたのが『令和のAA砲』こと赤井沙希&荒井優希の魅惑のコンビが挑むプリンセスタッグ選手権試合だった。

試合の数日前に対談を取材させていただき、その記事は大田区決戦直前にアップされたのだが、じつはその時点では書けなかったことがあった。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事