FOLLOW US

UPDATE|2022/07/07

SKE48荒井優希&赤井沙希がタッグ王座に挑戦「私たちのエネルギーを会場で受けとってほしい」

赤井沙希 SKE48荒井優希 撮影/西邑泰和



──名を刻む、で思い出しました。おふたりのチーム名『令和のAA砲』ですが、ビジュアルとは裏腹に昭和チックじゃないですか?

荒井 あれは……別に決まりじゃないです! 誰が言い出したかわからないんですけど、いつのまにか、そうなっていて。だから、自分の口から言うのも控えていたのに、この間、リング上でユカさんに「タッグ名、なんだっけ?」って聞かれて、はじめて自分の口から言ったんですね。それがすごく恥ずかしくて、赤井さんにはじめてLINEしちゃいました。すみません、タッグ名を言ってしまいましたって(笑)。

赤井 来た来た! そういうことだったのね。たしかに自分たちで名乗ったわけじゃないし、なんかのらりくらりとやってきたら、今日、新しいポスターを見たら、びっくりしちゃって。

荒井 見ました! 私たちの名前よりも大きく『令和のAA砲』って入っていて、うわぁ〜っ!となりました(苦笑)。

赤井 たださ、大田区でベルトを獲ることができたら、しばらくはこのチームでやっていくことになるんだから、そのタイミングで改名するのもアリじゃない? 自分たちで決めてもいいし、ファンのみなさんから公募するのもいいし。まぁ、お客さんが「令和のAA砲」がいいと言うんなら、それでいいのかもしれないですけど。

──悪いチーム名ではないと思うんですよ。活字になると強いですし。ただ、語感が……。

赤井 そう! なんか「ヘイヘイホー」みたいでしょ? 

荒井 アハハハ!

赤井 ただ、いままでの女子プロレスラーっぽくないビジュアルのふたりがバリバリ昭和なチーム名っていうのも面白いかも。とにかく、名前のことは勝ってから考えよう! よく私たちのタッグは「立っているだけでも画になる」って言われるんですけど、その腰にベルトがバスーン!と巻かれたら、本当に完成すると思うので、その瞬間をぜひ、会場で目撃してください。生で見ていたら、私たちからの……えーっと、なんて言えばいい? 私たちからのなにが会場では受け取れるかな?

荒井 うーん……えーっと、私たちの「エネルギー」!

赤井 そう! 私たちのエネルギーを会場で受けとってください。

荒井 私がプロレスラーになってからはじめて受けるみなさんの声援、お待ちしています!
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事