FOLLOW US

UPDATE|2022/06/28

2週連続で井上梨名が大活躍? 『そこ曲がったら、櫻坂?』のバラエティ濃度が上昇中

アイドル番組定点観測 第174回



井上に関しては6月26日(日)放送回の番組ロゴ誤答もさることながら、一つ前の19日(日)放送回「井上プレゼンツ!味覚音痴クイーン決定戦」が抜群に素晴らしかったんですよね。冒頭で散々メンバーを煽り罵っておきながら結局最後は自分が味覚音痴クイーンに輝いてしまうという『そこさく』史上最大級のフリ・オチ落差を演出し、ファンの間でも「神回」「傑作回」との声が上がるほど。バラエティ番組のお手本のような30分間は彼女の存在なしにはありえませんでした。

メンバーの活躍もあってバラエティ濃度上昇中の『そこさく』ですが、もし最近の番組の空気感を楽しいと感じているなら、ぜひ「5G LAB」(ソフトバンクのコンテンツ配信サービス=VR SQUARE・FR SQUARE)の配信動画も見ていただきたいところ。こちらでは『そこさく』に連動したミニバラエティ動画が配信されていて、例えば最近だと大沼晶保・松田・山崎がヤンキー演技に挑戦する「なりきりキャラ選手権!」(6月20日配信)がなかなかのハチャメチャ度合で面白いです。

ちなみに「5G LAB」にはMC陣(土田晃之・澤部佑)は出演せず、番組の進行も含めすべてをメンバーのみで回さなきゃいけないというなかなかチャレンジングなコンテンツ。もしかしたらこういうところでバラエティ力が鍛えられているのかもしれませんね?

※山崎天の「崎」はたつさき。

【あわせて読む】従兄がJリーガーで祖父が政治家? 『そこ曲がったら、櫻坂?』で驚きの初出エピソード続々

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事