FOLLOW US

UPDATE|2022/06/08

従兄がJリーガーで祖父が政治家? 『そこ曲がったら、櫻坂?』で驚きの初出エピソード続々

アイドル番組定点観測 第171回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第171回となる今回の観測期間は6月1日(火)~6月7日(月)。

【関連写真】櫻坂46・渡邉理佐7年間の集大成で涙、卒業コンサートのライブ写真【43点】

櫻坂46は2020年10月に発足、前身である欅坂46を含めれば2015年から7年近くに渡って活動を行ってきたグループ。2期生メンバーも加入して約3年半(坂道研修生を経て合流した6名は2年強)が経ちました。その間さまざまなテレビや雑誌などの媒体に出演し、また自らブログやメッセージを発信していることから、彼女たちのキャラクターについてそれなりに理解しているつもりでいました。しかし、6月5日(日)放送『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)ではそれを覆すかのように未知のエピソードが続々登場。なかなか衝撃の大きい30分でした。

関有美子が「実家にリムジンがあった」というエピソードを今年3月放送の『ラヴィット!』(TBS)で初出ししたことがきっかけとなり、今回行なわれた企画「実はまだあるでしょ? メンバーエピソード吸い上げまショー!」。今まで話してこなかったエピソードをメンバーから募ったところ、出るわ出るわ。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事