FOLLOW US

UPDATE|2022/02/16

アイドル番組でバレンタイン企画続々、『乃木坂工事中』では齋藤飛鳥がチョコ数前回超え

アイドル番組定点観測 第155回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第155回となる今回の観測期間は2月8日(火)~2月14日(月)。

【関連写真】乃木坂46 星野みなみ卒業セレモニーのライブ写真【13点】

   *     *     *

去る2月14日はバレンタインデー。アイドル番組でもバレンタインをモチーフにした企画が多く放送されました。まず『乃木坂工事中』(テレビ東京)は2月6日(日)から3週に渡って「ロビー活動でチョコをもらえ! バレンタイン大作戦」。後輩メンバーが先輩メンバーの中から1人だけに本命チョコを渡す『乃木坂工事中』恒例の企画。今回は“1か月間、ネタバレ以外であればチョコをもらうために何をやってもいい”という新ルールも設けられ、4期生からのチョコを待つことに。

第2週目までの放送が終わった現時点で、秋元真夏と齋藤飛鳥がそれぞれ3人からチョコをもらってトップ。この企画はかつて飛鳥がチョコを全然もらえず涙したシーン(2016年)の印象が強いですが、今回は大活躍!(ちなみに、2018年のバレンタイン企画で飛鳥がもらった個数が2個なので、それもすでに超えています)

また今回は新ルールがあるものの、掛橋沙耶香が星野みなみを、柴田柚菜が与田祐希を選ぶなど元々先輩・後輩としてつながりの深いメンバー同士が結びつくパターンが多いので、あまりロビー活動は大勢に影響がないのかなという印象を受けます。しかしそうなると、ロビー活動に力を入れ半分以上のメンバーからもらえるはずと息巻いていたもののいまだ0個の樋口日奈が不憫。次週放送のバレンタイン企画完結編では報われてほしいところです。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事