FOLLOW US

UPDATE|2022/05/25

『乃木坂工事中』弓木奈於が料理の腕前を発揮、手作り「ケーキ風カレーピラフ」に日村も驚嘆

アイドル番組定点観測 第169回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第169回となる今回の観測期間は5月17日(火)~5月23日(月)。

【関連写真】乃木坂46デビュー10周年ライブに豪華卒業生がサプライズ登場

乃木坂46において最近バラエティ面で力をいかんなく発揮しているのが4期生・弓木奈於。当コラムでも幾度となく彼女を取り上げていますが、先週も印象に残る活躍を見せてくれました。

バナナマン・日村勇紀の50歳の誕生日を祝うべく、乃木坂46メンバーが趣向を凝らした出し物やプレゼントを用意した『乃木坂工事中』(テレビ東京)5月22日(日)放送回。意外と言ったら失礼かもしれないけれど、日村を最も楽しませたとして優勝の栄冠を手にしたのは4期生チーム、中でもハート(というか胃袋)をぐっと掴んだのが弓木でした。

4期生が提案した企画「やきまるパーティー」(日村愛用のカセットコンロ「やきまる」を使っていろんな食材を焼く)の最中こそ、弓木は「日村さん(厚揚げを)ご存じかな、って」「お醤油って知ってますか? お醤油っていうのにつけると本当においしい」と相変わらずの摩訶不思議発言を繰り返していましたが、弓木は最後に「私、こう見えて料理が得意で」と言いながら日村の顔を模した手作りケーキをプレゼント。しかもこれ、ただのケーキじゃなかったのです。一口食べて「うわ、すげぇ!」と驚く日村。それもそのはず、実はこれはマッシュポテトに包まれた「誕生日ケーキ風カレーピラフ」で、日村も「うまい、いやうまい! うん!」と大絶賛!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事