FOLLOW US

UPDATE|2022/06/10

SNSで爆発的人気「パルフェット」デザイナーに聞く、“売り切れ続出”競泳水着誕生秘話

「Pharfaite」(パルフェット)の「カフェメイドスイムウェア」



──そもそも「Pharfaite」というブランド名の由来は?

鳴海 「パルフェット」という言葉はフランス語で「最高に可愛い」という意味があります。他にもパルフェ(パフェ)はスイーツの中でも"完璧なスイーツ"と言われていて。少し高望みに聞こえてしまうかもしれないですが、最高に可愛くて完璧な商品を届けたいという想いで「Pharfaite」と名付けました。

──デザインでこだわっていることは?

鳴海 ブランドのコンセプトを「fetish&cute」にしていまして、可愛らしいデザインにフェチ感を足したようなアイテムを意識しています。あと、露出感のあるデザインが多いんですけど、下品に見えないようにこだわっていますね。セクシーな衣装でも抵抗なく着られたり、着ることによってより身体が綺麗に見えるようにデザインを考えています。

──試行錯誤がすごそうですね……。

鳴海 衣装をゼロから作るとしたら大体半年はかかります。工場からサンプルが上がったら、まずは自分で着てみてどのパーツを何cmずらすかなど何度も繰り返してフィッティングもしたり……。一番時間がかかったのだと「レースワンピーススイムウェア」という水着はサイズ感が難しくて完成まで1年かかってしまいました。

──デザインアイデアはどこから生まれるのでしょうか?

鳴海 元々オタクだったのでアニメや漫画、美少女ゲームの世界観は参考にしたりします。

AUTHOR

森川 まゆ


RECOMMENDED おすすめの記事