FOLLOW US

UPDATE|2022/06/10

SNSで爆発的人気「パルフェット」デザイナーに聞く、“売り切れ続出”競泳水着誕生秘話

「Pharfaite」(パルフェット)の「カフェメイドスイムウェア」



──ちなみに「Pharfaite」といえば、競泳水着をデザインした「ハイネックバインダー」がSNSで爆発的人気となりました。

鳴海 今まで競泳水着を着てこなかった方も、このデザインなら挑戦できると気に入ってくださっていると聞きました。腰に紐があることによってラインが美しく見えたり、お尻持ち上げてくれるから着ていて恥ずかしくないって仰ってくださることが多いです。あとは、他のメーカーさんと比べて光沢もあるので、写真映えするとカメラマンさんからも評価をいただいています。

──「ハイネックバインダー」を作ったきっかけは?

鳴海 「レースリミテーション」などランジェリーを作っていく中でもう少し別のコンセプトラインを作れないかと考えていまして。その当時、競泳水着があまり世に出回っていなかったので、うちで作ってみたら面白いかなと思ったことが制作のきっかけです。元々、自分がコスプレをしていたときもそういった身体のラインが綺麗に見える水着が好きだったんですよ。

──「Pharfaite」をスタートして、嬉しかったことや大変だったことはありますか?

鳴海 やっぱり多くのモデルさんやコスプレイヤーさんが「Pharfaite」を実際に着てくれて、SNSなどでその写真がいっぱい上がってくるのが本当に嬉しくて! 「もっと可愛いデザインを考えたい」という原動力になっています。正直大変だったことはそんなになくて、楽しいことばかりですね!

──そんな「Pharfaite」ですが、6月12日(日)には主催イベント「Pharfaite showcase」が開催されます。

鳴海 ブランドとしても6年目を迎えまして集大成のようなイベントができたらいいなと思い、開催することにしました。たくさんのモデルさんによる即売会からファッションショー、新作発表など、かなり盛りだくさんの内容になっています。緊張はしていますがすごく楽しみです!

▽鳴海ゆい
ボディアクセサリーブランド「Pharfaite」デザイナー。キュートでフェチ感のある衣装は多くのコスプレイヤー、グラビアアイドルから支持を集める。6月12日(日)には東京流通センター第二展示場Eホールにて大型即売会&ファッションショーを行う「Pharfaite showcase」を開催。
Twitter:@narumi_PH
AUTHOR

森川 まゆ


RECOMMENDED おすすめの記事