FOLLOW US

UPDATE|2022/04/26

ラストアイドル 小澤愛実×松本ももな「一生の中でこんな濃い4年間はもうない」宝物のような日々

(左から)松本ももな、小澤愛実 撮影/coto



──さて、ラストアイドルは5月29日にラストライブの開催を予定しています。

小澤 ファンの皆さんにとって、他のアイドルさんと比べてラストアイドルを応援するのって大変だったと思うんです。テレビの企画だけじゃなく、その裏でも配信バトルとかいろんな企画がありましたから。でもそんな波乱万丈があってもついて来てくださった心温かいファンの皆さんに向けて、全身全霊で感謝を伝えたいです。絶対泣いてしまうと思うけど、最後は自分らしく笑顔で終われたらなと思っています!

松本 あと少しでラストアイドルと名乗れなくなる、ラストアイドルの衣装を着られなくなる、メンバーのみんなと、愛実とパフォーマンスできなくなる……って思うと寂しいんですけど、今までアイドルを続けてこられたのはファンの皆さんがいてくださったからだと思います。皆さんと一緒に、残りの時間を大切に噛みしめながら駆け抜けたいです。

小澤 そうだね、一緒にいられる時間も限られているんだよね……。最後まで全力でアイドルをやり遂げたいし、ももなんに対してもこの期間でたくさん感謝を伝えていきます。ももなん、本当にありがとう!

松本 わぁ! こちらこそ、こんな私と仲良くしてくれてありがとう! 愛実との思い出、まだまだいっぱい作りたい!

──お2人にとってラストアイドルで過ごした4年はどんな時間でしたか?

小澤 青春のすべてです。中学から高校卒業まで、ラストアイドルを最優先して4年間生きてきて、普通の学校や普通のアイドルだったら経験できないような企画もたくさん経験させていただきました。ラストアイドルのおかげで「何でもどんと来い!」みたいな強いメンタルも作られました。一生の中でこんな濃い4年間はもうないんじゃないかな? すべてが私にとっての宝物です。

松本 つらい思いも楽しい思いも全部メンバーと共有し合い、パフォーマンス面でも精神面でも強くなれた4年間でした。ラストアイドルは唯一無二のグループだと思うし、まだまだ叶えたい夢はあったからここで終わってしまうのは悲しいけれど、ファンの皆さんにとって最後まで「推していて良かった」と思ってもらえるアイドルであれたらと思います。

【前編はこちら】ラストアイドル 小澤愛実×松本ももなが振り返るシュークリームロケッツの絆「実は円陣がいかつかった」

▽ラストアイドル
秋元康が企画したオーディション番組から誕生し、2017年から活動。「歩く芸術」や「殺陣」など、アイドルを超えたさまざまなパフォーマンスで大きな話題を集める。2022年5月31日をもって、グループ活動終了が発表された。
1stアルバム『ラストアルバム』が4月27日(水)発売。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事