FOLLOW US

UPDATE|2022/04/26

ラストアイドル 小澤愛実×松本ももな「一生の中でこんな濃い4年間はもうない」宝物のような日々

(左から)松本ももな、小澤愛実 撮影/coto



──アルバムリード曲『僕たちは空を見る』のMVには歴代の衣装も登場。こみ上げるものがあったのでは?

小澤 そうですね。私たちにとって『君のAchoo!』(18年。シュークリームロケッツが歌唱したラストアイドル2ndシングル表題曲)はとても大切な曲なので、その衣装をトルソーに着せるシーンはいろんな感情がわきました。

松本 感謝を込めて衣装をトルソーに着せてあげて、思い出の詰まった歴代衣装に囲まれながら私たちは白い衣装で踊る、という構図が私は好きです。メンバーみんな白で統一されているところが新たなスタートって感じがして、前向きになれました。

小澤 今回、初めてメンバー全員のリップシーンがあるんです。1人1人の顔が見られるからファンの皆さんも喜んでくれるんじゃないかな、って。

松本 でもリップシーンの撮影、ちょっと恥ずかしかったよね?

小澤 うん(笑)。2人ずつ同時に撮ったんですけど、偶然動きがシンクロしたりして笑っちゃいました!

松本 ロンドンバスでの撮影は、愛実と席が隣でうれしかった!

小澤 私も! 2人での看板のシーンもあったし、あの日は1日中一緒だったね~!

──MV撮影日は皆さんどんな雰囲気だったんですか?

松本 最後のMV撮影だから泣いちゃうかなと思ったんですけど、意外と大丈夫でした。楽しんで撮影できました!

小澤 みんな明るいテンションでした! でも、ほのぴぃ(西村歩乃果)がわざわざ「これ最後だよ!」って強調して言うから、つられて泣いちゃってる子はいましたね(笑)。ちなみに、その日はななみん(阿部菜々実)とももなん(松本)と私の3人が一番早く撮影が終わって。最後のMV撮影なのにスタッフさんに「終わった人からどんどん帰ってください」って言われて、余韻を味わう間もなくめちゃくちゃ素早く帰ることになりました(笑)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事