FOLLOW US

UPDATE|2022/04/26

ラストアイドル 小澤愛実×松本ももなが振り返るシュークリームロケッツの絆「実は円陣がいかつかった」

(左から)松本ももな、小澤愛実 撮影/coto



──シューロケの裏話ってありますか?

小澤 シューロケって可愛いイメージを持ってくださっている方が多いと思うんですけど、実は円陣がいかついんですよ。「シューロケの底力見せつけていこうぜ! マジ卍!」っていう(笑)。最近は円陣やる機会がなくなっちゃったけど、またやりたいね。

松本 うん、やりたい!

──そのフレーズは誰が考えたんですか?

小澤 みーたん(長月翠=21年卒業)かな?

松本 「マジ卍」はみーたんが言い出した気がする(笑)。

──先ほど、お互いに支えてもらったという話がありましたが、特に助けられた瞬間というと?

小澤 いやもう、常にです。「ラスアイサバイブ」とか企画モノをやっている期間はどうしてもナイーブになっちゃうんですけど、私が「もうダメだ」と弱っているときにももなんはいつも言葉を掛けてくれました。そして、ももなんが頑張っている姿を見て「よし、もう1回頑張ろう!」って。

松本 私は愛実からすごく元気をもらっていました。「ラスアイサバイブ」でもバトル前に「頑張ってね」って言ってくれたり、私が負けて落ち込んでいるときに優しいLINEを送ってくれたり。愛実は気遣いもできて、尊敬するところばかりです!

小澤 ありがとう。私たち、WIN-WINだね!

──お互いの存在を言葉で表すとしたら、どんな言葉になるでしょう?

松本 愛実は私にとって、かけがえのない存在です。愛実には何でも相談できるし、本当に素敵な子だし。もうすぐ隣にいられなくなっちゃうのはすごく寂しいです……。

小澤 ももなんは私の支え。心の支え。天使。一緒にいないと生きていけないくらいの人! 一緒にいると「私たち、なんでもできちゃうんじゃない!?」ってぐらい無敵な気持ちになれます。

【後編はこちら】ラストアイドル 小澤愛実×松本ももな「一生の中でこんな濃い4年間はもうない」宝物のような日々

▽ラストアイドル
秋元康が企画したオーディション番組から誕生し、2017年から活動。「歩く芸術」や「殺陣」など、アイドルを超えたさまざまなパフォーマンスで大きな話題を集める。2022年5月31日をもって、グループ活動終了が発表された。
1stアルバム『ラストアルバム』が4月27日(水)発売。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事