FOLLOW US

UPDATE|2022/04/26

ラストアイドル 小澤愛実×松本ももな「一生の中でこんな濃い4年間はもうない」宝物のような日々

(左から)松本ももな、小澤愛実 撮影/coto

2017年に秋元康企画オーディション番組から誕生し、今年の5月いっぱいで活動終了することを発表したラストアイドル。今回、ラストアイドルの番組内で誕生したユニットの中でも2ndシングルの表題曲を獲得するなど大きな活躍を見せた「シュークリームロケッツ」の小澤愛美と松本ももなが登場。後編ではアルバムのことやグループ活動終了への想いを赤裸々に語ってくれた。
(前後編の後編)

【写真】ラストアイドルの仲良しコンビ・小澤愛実、松本ももな 撮り下ろしカット【7点】

──先日、5月末をもってラストアイドルが活動終了するとの発表がありました。お2人ともメンバーとしていろいろな感情があると思います。

小澤 寂しい気持ちや悲しい気持ちはもちろんあります。ラストアイドル全員で叶えたい夢がまだまだたくさんあったので、それを叶えられなかったのは悔しいです。でも今は、5月31日までの間どれだけ濃い時間を過ごせるのかが大事だなと思っているので、前を向いて全力で駆け抜けようと思っています!

松本 私にとってラストアイドルは当たり前のように存在するものだったので、それがなくなってしまうのはすごく寂しいです。本当に、つい最近まで現実を受け入れられなくて……。でも最後のMV撮影だったり最後の番組収録を通して、いつまでもめそめそしていちゃダメだな、って。みんなと過ごせる大切な時間だからこそいい思い出を作って、悔いのないように終えようと今は考えています。

──ラストアイドルは、4月27日に1stアルバム『ラストアルバム』をリリース。約4年の活動が凝縮されており、歴史を感じます。

小澤 アルバムを出すという一つの目標を今回果たせたのはありがたいです。ここにすべてが詰まっています!

松本 うん、ラストアイドルの集大成! 素敵な楽曲やMVがいっぱい収録されていますし、リード曲の『僕たちは空を見る』、そして1期生、2期生、2期生アンダーの楽曲もそれぞれ素敵なのでたくさんの方に届いたらうれしいなと思います。

小澤 でも、「ラストアイドルのファーストアルバム『ラストアルバム』」ってややこしいですよね(笑)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事