FOLLOW US

UPDATE|2022/03/21

グラビア解禁で完全覚醒・NMB48本郷柚巴「初選抜、そしてお父さんが静かに泣いた夜」

NMB48 本郷柚巴


――選抜として違う歌番組にも出演しました。

本郷 朝から夜までかかった収録でした。スタッフさんが手の込んだ演出やロケーションを考えてくださいました。こうやって歌番組に出させていただける機会が増えればいいし、選抜の名に恥じないようなパフォーマンスを目指していきたいです。

――シングルのWセンターは上西怜さんと梅山恋和さんです。

本郷 すごくいいなって思います。2人もかわいい系だから、そういう曲になるのかなと思ったら、正反対の曲調でした。新しいNMB48を見せられるんじゃないかと思いました。

――現在のNMB48は「NAMBATTLE2」(※個人戦とチーム戦、4つのバトルでメンバーが対決する)の真っ最中です。去年と違って、個人戦が行われるのが最大の特徴ですね。

本郷 27thシングルの選抜メンバーをファンの方が選ぶことになって、めちゃくちゃ不安があります。でも、連続で選抜入りを目指しています。

――26thシングルが発売されてすぐ、速報が発表されました。

本郷 選抜入りできると思っていなかったので、完全に油断していました。発表される配信を家で横になって見ていたんですけど、14位で自分の名前が呼ばれて、ビックリして起き上がってしまいました(笑)。

――選抜入りできるのは14人ですからね。そして、中間発表はいかがでした?

本郷 16位でした。めちゃくちゃ悔しいの一言でした。悔しい以上の言葉があればいいのにと思うくらい悔しくて。ファンの方にもその気持ちは伝えました。

――最終結果の発表日までどのような日々を過ごしたいですか?

本郷 1位の小嶋花梨ちゃんの票数を見ると、心が折れそうになることもあるけど、最後まで諦めずに過ごしたいです。どれだけファンの方にアピールできるかが勝負なので、動画の配信をして、自分の言葉で気持ちを伝えようと思っています。

――目標は選抜入り?

本郷 選抜入りは大前提です。目標は高く、1位を狙いたいです。

――さて、NMB48は今年の1月に組閣をしました。新チームはいかがですか?

本郷 今回チームMになって、私はN、M、BⅡと3チーム制覇しました。原かれんちゃんがキャプテンになるとは予想していなかったけど、今までにないチームになると思います。組閣が終わってすぐ、チームのLINEグループが作られて、みんなの意見を聞きつつ、かれんちゃんも自分の意見を言ってくれて。キャプテンとして成長してくれるんじゃないかと思います。

――本郷さんの役割は?

本郷 私はあまり意見を言えないんですけど、かれんちゃんと副キャプテンの安部若菜ちゃんを支えたいです。活動を始めて7年くらいになるので、先輩としての振る舞いをしていきたいです。

【あわせて読む】奇跡のスタイル・NMB48本郷柚巴が語るグラビア「自分がすることはないだろうと思っていた」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事